Lifestyle特集PROMOTION

“グランクラス”で味わう、大人旅の醍醐味

感動を呼ぶプレミアム感。新幹線の旅が特別な思い出に

海外旅行でホテルや飛行機をアップグレードするように、新幹線だってアップグレードするのが正解。“18人のお客さま”のためだけに作られた特別車両「グランクラス」なら、出発した瞬間から上質なトラベラー体験が始まります。

空間もサービスも最上級クラス。大人の旅は始まりから心地よく

慌ただしい日常をしばし忘れて、〝自分へのご褒美〞旅行へ。そんなときは、目的地だけでなく移動のときから快適さにこだわりたいですよね。たとえば、女友達や夫婦で行く大人旅なら、「グランクラス」という選択肢があります。東北・北海道新幹線、北陸新幹線、上越新幹線で営業している「グランクラス」は、グリーン車のさらに上をゆく特別車両。旅の始まりから特別な気分にさせてくれます。

乗り込んだ瞬間に感じるのは、空間の圧倒的なゆとりと美しさ。わずか18席のバックシェル型専用シートが並ぶプライベート感がたまりません。アメニティのスリッパに履き替え、ゆったりとシートに身を預けると、「グランクラス」でしか味わえないおもてなしがスタートします。専任アテンダントによるドリンクサービスは、沿線の地酒も含む10種類以上。季節ごとにリニューアルされる和の軽食やお茶菓子には地域の食材が使われ、旅の楽しさをさらに盛り上げます。グリーン車から少しアップグレードするだけで、これほど贅沢なひとときが過ごせるとしたら……。目的地に着くのが残念に感じてしまうほどの感動が味わえる、「グランクラス」での旅。ぜひ一度体験してみては?

※グランクラス(飲料・軽食なし)ではアテンダントによる車内サービスはありません。

01Comfort-やすらぎ-

静寂と上質で洗練された
大人向けの空間。

1車両にわずか18席という贅沢なシートピッチ。ウォーム&ナチュラルなインテリアデザインが心地よいやすらぎに誘います。2人掛け座席のシート間には半透明のパーテーションが設置され、プライバシーを確保。
E5系 東北・北海道新幹線

人間工学に基づいて作られたバックシェルタイプの専用シートが、体全体をバランスよくサポート。やさしく包み込まれるような感触に、心からリラックスできそう。
E7系 北陸新幹線、上越新幹線

02Relaxation-くつろぎ-

思いっきり、リラックスできる
プライベートシート。

  • ゆったりと頭を預けられるヘッドレストピローグリーン車よりもさらに柔らかい、グランクラス専用のヘッドレストピロー。一人ひとりの好みに合わせて上下に動かせ、最もくつろいだ姿勢で旅を楽しめます。
  • 大きく使い勝手のよいダイニングテーブル前後にスライドできるダイニングテーブルは、食事やPC作業などシチュエーションに合わせて最適な位置に調整可能。大きさも2段階でフレキシブルに使えます。また、肘掛けにはコンパクトなカクテルトレイも。

03Hospitality-ぬくもり-

女性に嬉しいサービスでおもてなし。
新幹線でも美味しい軽食が楽しめます。

  • しっとりパウンドケーキで上質なスイーツタイム食事、お酒ときたらスイーツにも期待が高まります。グランクラスが誇る新しいお茶菓子は、地域の野菜を取り入れたこだわりのパウンドケーキ。「ホテル メトロポリタン エドモント」で総料理長を務める岩崎均氏監修です。※食事サービスのメニューは季節ごとに変更になる可能性がございます。
  • 美味和食に合わせたいのはやっぱり日本酒宮城、石川など沿線の酒蔵が誇る日本酒が新登場。グラスとともに、特製ミニボトルごとサーブされるのがうれしい!※食事サービスのメニューは季節ごとに変更になる可能性がございます。
  • グランクラスでしか味わえない軽食たとえば北陸ならますのすしや牛すき煮、東北・北海道なら手まりずし。その地域の美味を詰め込んだ和の軽食が供されます。有名日本料理店の店主監修によるワンランク上の味わいを堪能。※食事サービスのメニューは季節ごとに変更になる可能性がございます。
  • 高級ホテルのような充実のアメニティスリッパやブランケット、靴ベラ、アイマスクなど、あるとうれしいアメニティを完備。新聞や雑誌、時刻表の貸し出しも行っており、車内で過ごす時間がさらに快適なものに。※グランクラス(飲料・軽食なし)では靴ベラ、アイマスクの用意はありません。

今すぐグランクラスを予約!

特別なお客さまのためだけに作られた、プライベート空間“グランクラス”は「」で予約。グリーン車料金にプラスすると、最高のおもてなしへアップグレードできます
グランクラス運行区間
「JR時刻表」では、グランクラスのマークの表記によりサービスの有無について確認することができます。 グランクラス(飲料・軽食あり)とグランクラス(飲料・軽食なし)

※写真・路線図は全てイメージです、路線図は主要駅のみ掲載しています。

提供/東日本旅客鉄道株式会社
チームKulturniprogram
FROMチームKulturniprogram 雑誌「Kulturniprogram(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、Kulturniprogramらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Kulturniprogram web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
12
今日の40代おしゃれコーデ

気持ちいい秋晴れの日は【パープルを差し色】にしてネイルサロンへ![10/11 Fri.]

気持ちいい秋晴れの日は【パープルを差し色】にしてネイルサロンへ![10/11 Fri.]

日めくり7daysコーデ

好印象に見える服が味方!多忙な〝働くママ〟の1週間

Fri
【日めくり7days④Fri】今日は内勤DAY。「ジャンスカ+ニット」で、きれいめながらリラックス感を意識。

【日めくり7days④Fri】今日は内勤DAY。「ジャンスカ+ニット」で、きれいめながらリラックス感を意識。

PROMOTION

PICK UP

PRESENT

MARCHER (マルシェ)の「ファーかごバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Kulturniprogram最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2019年11月号