DigitalistLifestyle

北摂の住宅街に出現!「海×バイク」を愛する大人のカフェ

9月後半が怒涛のオイルのワークショップイベントや講座続きで

なかなか更新ができておりませんでした・・・(^-^;

一瞬落ち着いたので、ちょっとほっこりしようと

少し前にオープンした大阪の箕面・小野原にあるステキなカフェに行ってきましたよ!

西日本初のバイクサーフカフェ「」。

サーフィン、バイク、カフェが融合した複合ショップです。

閑静な住宅街の中に突如現れるブルックリンスタイルの外観。

 

店内に入ると左手がバイクエリア。

私は全くバイクは分からないのですが、珍しい中古バイクが展示されているとか。

ここで整備もしてもらえるそうです。

 

そして中央奥がサーフエリア。

サーフィンはやらないけれど、夏大好きなので(冬はキライです笑)

サーフボードを眺めているだけで夏気分が味わえて楽しくなります!

 

ここにもサーフボードが!

 

そしてこちらがカフェエリア。

大きなテーブルに座って広い店内を眺めながらのんびりできます。

この日頼んだのはフェアトレードのコーヒーを使ったアイスカフェラテに

地元・箕面で人気のパティスリー「シェ・ナカツカ」のシフォンケーキ。

スイーツは全て「シェ・ナカツカ」のものだそうでパウンドケーキも。

私はこのストロベリーバナナのパウンドケーキがお気に入り。

そして何といってもここの魅力はワンちゃん連れOKだということ。

カフェエリアの大きなテーブルはNGですが

その横のベンチ&小さなテーブルエリアはOK。

それと、外のテラスもワンちゃん連れOKです。

今の季節だとちょうど気持ちが良くて週末にワンちゃんと訪れたくなりますね!

 

10/4からはケーキやサンドイッチ、コーヒーなどのカフェメニューにワインが加わり

益々楽しめるお店になりそう。

客層もKulturniprogram世代が多いので、ご近所だし大いに活用したいと思います(^^♪

 

562-0032
大阪府箕面市小野原西5-3-5
072-734-7753

[月・火・木・金]
10:00~19:00

[土・日・祝]
9:00~19:00

定休日:水曜日

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

日々の様子はこちらで発信しています。

■ Instagram ■

 

私が作っているオイルを使ったレシピや、オイルのお仕事はこちらで発信しています。

■ Instagram ■

 

良かったらフォローしてくださいね☆

福島三知子
FROM福島三知子 搾りたてオイル専門店FRESCO搾油師&シニアオイルソムリエ。42歳の時にIT系広告代理店勤務から大好きな食の世界に転身してオイルのブランドを立ち上げ日々奮闘中。このブログでは関西の美味しいお店、美スポット、素敵なお教室情報などをお届けしていきます。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Kulturniprogram web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Nov
15
今日の40代おしゃれコーデ

【モーブ色】を効かせた大人コーデで金曜のワークショップへ[11/15 Fri.]

【モーブ色】を効かせた大人コーデで金曜のワークショップへ[11/15 Fri.]

日めくり7daysコーデ

忙しい毎日を快適銘品で乗り切る!働く40代の1週間コーデ

Fri
【日めくり7days④Fri】午後休を取ってママ友とランチ。ウエストマークして女らしく

【日めくり7days④Fri】午後休を取ってママ友とランチ。ウエストマークして女らしく

PROMOTION

PICK UP

PRESENT

「2019年クリスマス限定コフレ」を計15名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Kulturniprogram最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2019年12月号