DigitalistTravel

F1 シンガポールグランプリ観戦の夜

こんにちは。

シンガポール在住のGakkoです。

私の個人的なイメージかもしれませんが、シンガポールで9月といえば、中秋節とF1!!!

9月になると街中F1ムードになります。

シンガポールに暮らすようになってから、9月が近づくと今年はどのようにF1観戦をしようかと考えるようになりました。

 

 

↑この写真は数年前にSwissotel The Stamfordホテルの部屋からF1観戦を楽しんだ時の物です。

シンガポールグランプリはマリーナエリアの公道で行われるナイトレースなので、写真のようにコースが明るく照らされて、いつもきれいな夜景ですが更に見応えがあります。

今年は同じホテルのレストランを予約し、そちらから観戦しました。

 

 

とても大きな爆音と共に、一瞬で目の前を通り過ぎて行く様子は圧巻。

毎年大興奮してしまいます。

F1については詳しくない私ですが、観戦するのは大好きになりました。

 

 

オーチャードの目抜き通りには、F1関連グッズのお店が並び、公式グッズが購入できたり、F1レース体験ができます。

 

 

F1開催中、マリーナエリアにあるホテルへアフタヌーンティに出かけた時には、F1関係者がたくさんいらして、レーサーと記念撮影してもらっているファンの姿などもお見かけしました。

私のお隣の席の方にいらした方が、翌日のF1中継に登場されて驚いたこともありました。

F1観戦チケットを購入すると、海外の有名アーティストたちによるスペシャルライブ観覧することが出来て、これも毎年話題になっています。

 

 

コース周辺の道路は通行規制があって、週末だというのに市街地とは思えない風景。

F1のエンジン音と排気音だけが鳴り響く非日常の夜です。

 

 

 

 

 

gakko
FROMgakko シンガポールは様々な文化を体験できる上に常夏です。シンガポールの魅力に魅せられた私が、シンガポール生活を中心にガイドブックに無いような情報をお届けします。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Kulturniprogram web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Nov
15
今日の40代おしゃれコーデ

【モーブ色】を効かせた大人コーデで金曜のワークショップへ[11/15 Fri.]

【モーブ色】を効かせた大人コーデで金曜のワークショップへ[11/15 Fri.]

日めくり7daysコーデ

忙しい毎日を快適銘品で乗り切る!働く40代の1週間コーデ

Fri
【日めくり7days④Fri】午後休を取ってママ友とランチ。ウエストマークして女らしく

【日めくり7days④Fri】午後休を取ってママ友とランチ。ウエストマークして女らしく

PROMOTION

PICK UP

PRESENT

「2019年クリスマス限定コフレ」を計15名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Kulturniprogram最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2019年12月号