DigitalistLifestyle

2回目の ¡ Viva México !

¡ Hola! 細谷奈弓です。

メキシコ滞在1年半が経ち、今年もこの日がやって来ました!

メキシコ独立記念日!(9/16)
(昨年の様子はこちらをご覧ください)

少し前から街中はメキシカンカラー一色!

これにちなんだ3色カラーアイテム販売はこの時期の風物詩。

逆にこの時期しか買えないものばかり…ということで、娘たちのヘアアクセと共に私もメキシカンカラーのビーズピアスを記念に購入(お値段約180円!)。

そして今年も娘たちの学校で記念行事があり行ってきました。

この1年半の間、色々な場所で色々な民族衣装を見る機会がありましたが、メキシコの民族衣装はカラー使いがとても独特。日本では絶対にありえないくらい原色使い満載なのに下品に見えないのが本当に不思議・・・。

ちなみに娘たちの衣装は昨年と同じです^^;(ヘアスタイルだけ変えました)

そして最後はこれでもか、というぐらいの量の紙吹雪がグランドを舞いました!!!

今年は食べられなかったこの時期だけのメキシコ料理「チレ・エン・ノガダ(Chile en Nogada)」。

来年は頑張って作ってみようかな・・・なんて思ってたりもします。

独立記念日が終わったら、次は「死者の日」(11/1・2)。

これまたメキシコ国内が違った雰囲気で賑やかになります!

その様子はまたお伝えしますね♬

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

✴  ✴

■ ファッション

■ うつわ・テーブルコーディネート&お料理

テーブルコーディネートや器に関するコラム満載です!(私も一部執筆しております)

✴私を含め、コーディネーターたちがセレクトした素敵な器が多数販売されています✴

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

細谷奈弓
FROM細谷奈弓 イタリア・フランスをはじめ世界5カ国に在住経験あり。日本在住中にテーブルコーディネーター資格を取得し、食器関連の会社に勤務。ファション、うつわ、テーブルコーディネート、料理、旅行etc.・・・興味・趣味は多岐に渡る。これまでの海外経験を元に、個性豊かなライフスタイルを日々追い求めながら10歳・8歳(11月で9歳)年子姉妹の母として奮闘中。只今6か国目となるメキシコ在住。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Kulturniprogram web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Oct
16
今日の40代おしゃれコーデ

忙しい朝こそ頼れる【ハイク】のオーバースカートを一点投入[10/16 Wed.]

忙しい朝こそ頼れる【ハイク】のオーバースカートを一点投入[10/16 Wed.]

PICK UP

PRESENT

MARCHER (マルシェ)の「ファーかごバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Kulturniprogram最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2019年11月号