DigitalistTravel

メキシコから徒歩でアメリカへ!

¡ Hola! 細谷奈弓です。

少し前ですが、ショートトリップでアメリカのサンディエゴへ。

メキシコシティから国境沿いの街・ティファナ(Tijuana)まで飛行機で行き、そこから直接歩いてアメリカ入国しました!

ティファナ空港はアメリカ国境からほんの数十メートルという場所に位置していて、空港利用者はCBX(Cross Bordar Express)というシステムを利用できるので、入国がとてもスムーズ^^(通行証が必要なため我が家は事前に購入しました。またこの時ESTAの承認ページのコピーが必要になりますのでご注意を!)

◆ CBXのHP(英語・スペイン語) ☞

途中にあった国境の表示。

空港同士が橋で繋がっているので、全く外に出ないまま無事アメリカ入国♬

ちなみに帰りは地上から歩いて多くのメキシコ人と共に国境越え。

こちらはメキシコ人専用レーンで在留許可証を見せただけの超簡単入国^^

アメリカ入国ではセキュリティチェックや滞在先の名前・住所など細かく聞かれたのに対し、メキシコ側では何も聞かれることなくそのまま通過しました^^;(メキシコに居住していない方は外国人専用レーンでパスポートを見せる必要あり。またメキシコ側はあまり治安が良くない場所があるので、日中の行動をおすすめします)

上はティファナ空港の外。柵の向こうはもうアメリカ!改めてその近さを実感しました!

ちなみにティファナは中米からの移民集団「キャラバン」が集まっていたことで日本でも一時期有名になりましたが、私が行った時は特に見かけることもなく国境沿いはいたって平穏でした。

今回のサンディエゴ&ティファナ滞在は短時間だったもののかなり楽しめたので、その様子は後ほどUPしたいと思います!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

✴  ✴

■ ファッション

■ うつわ・テーブルコーディネート&お料理

テーブルコーディネートや器に関するコラム満載です!(私も一部執筆しております)

✴私を含め、コーディネーターたちがセレクトした素敵な器が多数販売されています✴

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

細谷奈弓
FROM細谷奈弓 イタリア・フランスをはじめ世界5カ国に在住経験あり。日本在住中にテーブルコーディネーター資格を取得し、食器関連の会社に勤務。ファション、うつわ、テーブルコーディネート、料理、旅行etc.・・・興味・趣味は多岐に渡る。これまでの海外経験を元に、個性豊かなライフスタイルを日々追い求めながら10歳・8歳(11月で9歳)年子姉妹の母として奮闘中。只今6か国目となるメキシコ在住。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Kulturniprogram web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Oct
16
今日の40代おしゃれコーデ

忙しい朝こそ頼れる【ハイク】のオーバースカートを一点投入[10/16 Wed.]

忙しい朝こそ頼れる【ハイク】のオーバースカートを一点投入[10/16 Wed.]

PICK UP

PRESENT

MARCHER (マルシェ)の「ファーかごバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Kulturniprogram最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2019年11月号